スマートフォンやドコモ光に関する故障・トラブルをチャットで自動応対!

おたすけロボット

ahamoご利用中のお客さまはこちら(故障・修理)

ahamoご利用中のお客さまはこちら(故障・修理)

ドコモのスマートフォンやタブレット、ドコモ光に関する

お客さまの故障・トラブルに関する質問にチャット形式で回答。

「home 5G」についてのご質問はこちら

ドコモのスマートフォンやタブレット、

ドコモ光に関するお客さまの故障・トラブル

に関する質問にチャット形式で回答。

「home 5G」についてのご質問はこちら

主なお問い合わせ事例

スマートフォンに関するトラブル

  • インターネット・通話・メールができない
  • 電池の減りが早い、電源が入らない
  • タッチパネルが反応しない、画面が破損した
  • スマートフォンが熱い、水に濡れてしまった
  • ドコモ光に関するトラブル

  • インターネット(光回線)がつながらない
  • Wi-Fiの動作が不安定になったり、途切れる
  • 通信速度が遅い、速度測定の結果が低い
  • 光電話がつかえない、光テレビが見られない
  • 主なお問い合わせ事例

    スマートフォンに関するトラブル

  • インターネット・通話・メールができない
  • 電池の減りが早い、電源が入らない
  • タッチパネルが反応しない、画面が破損した
  • スマートフォンが熱い、水に濡れてしまった
  • ドコモ光に関するトラブル

  • インターネット(光回線)がつながらない
  • Wi-Fiの動作が不安定になったり、途切れる
  • 通信速度が遅い、速度測定の結果が低い
  • 光電話がつかえない、光テレビが見られない
  • お問い合わせの前にお試しください

    お問い合わせの前にお試しいただくと、お困りごとが改善・解決する場合があります。

    電源を入れ直す

    一時的な動作不良の場合、

    電源の入れ直しで改善する場合があります。

    端末のOSとソフトウェアのバージョンを最新にする

    機能追加や性能の向上が行われ、

    お困りごとが解決する場合があります。

    お問い合わせの前にお試しください

    お問い合わせの前にお試しいただくと、

    お困りごとが改善・解決する場合があります。

    電源を入れ直す

    一時的な動作不良の場合、

    電源の入れ直しで改善する場合があります。

    端末のOSとソフトウェアの バージョンを最新にする

    機能追加や性能の向上が行われ、

    お困りごとが解決する場合があります。

    ドコモ公式ホームページの最新のお知らせはこちらを参照ください

    ドコモ公式ホームページの最新のお知らせは

    こちらを参照ください

    おたすけロボットとは?

    コールセンターのオペレーターやショップスタッフに代わり、

    お客さまのお困りごとや疑問解決をお手伝いします。

    いつ利用できるの?

    24時間365日いつでも利用できるので、

    ドコモショップやコールセンターの

    営業時間を気にすることなく

    ご利用になれます。

    操作が難しそうで・・・

    操作はとてもかんたん。

    選択ボタンを押す、または簡潔に質問を入力するだけ。

    お客さまとオペレーターが

    直接会話しているような感覚でご利用になれます。

    どんなことでも答えてくれるの?

    スマートフォンの操作方法・トラブルや、

    ドコモ光に関するトラブル

    (つながらない、速度が遅い)の

    回答ができます。

    さらに様々なご質問に回答できるよう、

    日々『勉強』を重ねています。

    おたすけロボットとは?

    コールセンターのオペレーターや

    ショップスタッフに代わり、

    お客さまのお困りごとや

    疑問解決をお手伝いします。

    いつ利用できるの?

    24時間365日いつでも利用できるので、

    ドコモショップやコールセンターの

    営業時間を気にすることなく

    ご利用になれます。

    操作が難しそうで・・・

    操作はとてもかんたん。

    選択ボタンを押す、

    または簡潔に質問を入力するだけ。

    お客さまとオペレーターが

    直接会話しているような感覚でご利用になれます。

    どんなことでも答えてくれるの?

    スマートフォンの操作方法・トラブルや、

    ドコモ光に関するトラブル

    (つながらない、速度が遅い)の

    回答ができます。

    さらに様々なご質問に回答できるよう、

    日々『勉強』を重ねています。

    推奨環境

    安全で快適にご利用いただくために、下記ブラウザからのご利用をお勧めします。推奨ブラウザ以外からアクセスした場合、正常な動作や表示とならない場合があります。予めご了承ください。

    ご注意事項

    プライバシーポリシー

    ※「Google」「Google」ロゴ、「Googleマップ」「Chromecast」「Google Play」「Google Play」ロゴ、「Google Play Music」「Google Play Music」ロゴ、「Google Home」「Google Home」ロゴ、「Google Home Mini」「Google Home Mini」ロゴ、「Googleアシスタント」「Android」「Android」ロゴ、「YouTube」「YouTube」ロゴ、「Gmail」は、Google LLCの商標または登録商標です。 ※「Apple」「Apple」ロゴ、「Apple Watch」「iPad」「iPhone」は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。「App Store」「AppleCare」「iCloud」は、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2021 Apple Inc. All rights reserved. ※「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。 ※「Bluetooth®」は、Bluetooth SIG,Inc.の登録商標であり、株式会社NTTドコモはライセンスを受けて使用しております。 ※「おたすけロボット」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

    電源の入れ直しについて