スマートフォンやドコモ光に関するお困りごとを 24時間チャットで解決!

ドコモメールの再設定(プロファイル設定)方法

【ご注意事項(下記設定を行う前に必ずお読みください)】
「spモード利用設定」が設定されていて、過去のspモードメールを削除したくないお客様は、「spモード利用設定」を削除せずに、「ドコモメール利用設定」をインストールしてください。
「iPhone利用設定」や「メッセージR/S利用設定」をインストールするとspモードメールのデータが削除されますのでご注意ください。

ホーム画面から「設定」をタップ
→「一般」をタップ
→「プロファイル」をタップ
→下記全てのプロファイルを削除

  • iPhone利用設定
  • iPad利用設定
  • ドコモメール利用設定
  • メッセージR/S利用設定
  • ドコモメールマルチデバイス利用設定

→一つずつ選択し「プロファイルを削除」をタップ
→パスコードを入力し、「削除」をタップ

※「iPhone利用設定」や「メッセージR/S利用設定」を削除すると、各種設定がリセットされるとともに、受信したメッセージR/Sが削除される可能性がありますのでご注意ください。
※プロファイル表示はお客様のご利用状況に応じて異なります。
※操作画面は、iOS9.1(iPhone6)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

メール設定が削除されますので、サービスカタログ&基本設定ガイド(iPhone・iPad用)をご確認の上、再度メール設定(プロファイル)をインストールしてください。

サービスカタログ&基本設定ガイド