スマートフォンやドコモ光に関するお困りごとをチャットで自動応対!

電波状況の確認方法

「いつもは利用できる場所」で使いづらい場合

携帯電話設備の障害や工事が原因である可能性があります。
設備の状況をドコモ公式サイトでご確認いただくか、お電話でお問い合わせください。

重要なお知らせ(通信障害等)
工事のお知らせ

●ドコモの携帯電話から:(局番なし)113(無料)

※一般電話などからはご利用できません。

●一般電話などから:0120-800-000

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:24時間
音声ガイダンスで「携帯電話の故障」をお選びください。

「いつも利用しづらい場所」を改善したい場合

ドコモ公式サイトでアンケートにお答えいただくか、お電話でお問い合わせいただき、詳しい状況をお聞かせください。おうかがいした内容をもとに、最適な電波改善策をご案内します。
(お困りの場所や電波状況によっては、改善策をご案内できない場合もございますのでご了承ください。またMVNO様のサービスをご利用の場合は、MVNO様の窓口へ直接お問い合わせください。)

聞かせて!ドコモの電波状況

※地域を選択→「悪い場所がある(回答希望あり)」を選択
→回答先メールアドレスを事前登録
→「聞かせて!ドコモアンケートサイト」のご案内メールをお送りします。

●ドコモの携帯電話から:(局番なし)113(無料)

※一般電話などからはご利用できません。

●一般電話などから:0120-800-000

※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

受付時間:午前9:00~午後8:00まで(年中無休)
音声ガイダンスで「電波状況」をお選びください。