スマートフォンやドコモ光に関するお困りごとを 24時間チャットで解決!

アプリの購入履歴の確認/提供元に問い合わせ

購入履歴の確認

Playストアを開く
→メニューから「アカウント情報」を選択
→「購入履歴」を選択
払い戻しが完了したアプリについては「キャンセルしました」と表示されます。

【払い戻しされていない場合】

→該当のアプリを選択
→「表示する」をタップ
アプリのページが表示されるので「払い戻し」を選択してください。


※操作画面は、Android5.0(SO-02G)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

提供元に問い合わせ

Playストアを開く
→該当のアプリを選択
アプリのページの一番下に開発元の項目があります。
「ウェブサイトへアクセスする」、「メールを送信する」が表示されている場合は、開発元(提供元)へお問い合わせください。


※操作画面は、Android5.0(SO-02G)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

払い戻しをリクエストする

第三者による不正な購入があった場合に限り、「払い戻しのリクエスト」をすることが出来ます。
アプリの購入を行った覚えがない場合は下記をご確認ください。

アプリとゲームの払い戻しをリクエスト