スマートフォンやドコモ光に関するお困りごとを 24時間チャットで解決!

スマホ診断アプリの使用方法

Hシリーズ以降の機種をお使いのお客様

Playストアにて「スマホ診断」を検索して、インストールしてください。
dメニューからもインストールが可能です。

dメニュー>My docomo(お客様サポート)>お困りのとき>故障・修理について>スマホ診断

→ホーム画面から「スマホ診断」アプリを起動して、診断したい該当の項目を選択してください。

【ご注意事項】
旧バージョンが既にインストールされているとアイコンが2つ表示される場合があります。
その場合、ウィジェット一覧に表示されている「スマホ診断」をアンインストールしてください。

Gシリーズまでの機種をお使いのお客様

ホーム画面で空いている場所を長押し
→「ウィジェットを表示」
→「スマホ診断」を選択してホーム画面へ移動
→ホーム画面に「スマホ診断」のウィジェットが表示されます。
「スマホ診断」アプリを起動して、診断したい該当の項目を選択してください。

対応機種


※ご利用の機種などにより、「診断ツールアプリ」と表示されます。
※操作画面は、Android5.0(SO-02G)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。