スマートフォンやドコモ光に関するお困りごとを 24時間チャットで解決!

アプリの再インストール方法

1.ドコモアプリのダウンロードとインストール方法

ホーム画面にて、「dメニュー」をタップ
→「My docomo(お客様サポート)」
→「設定(メール等)」
→「ドコモアプリ」
→「アプリ一覧」
→「確認する」
→該当のアプリを選択し、画面に従ってダウンロードしてください。


※ドコモアプリ管理またはPlayストアからダウンロードされます(アプリにより異なります)。

2.Playストアからダウンロードしてインストールする方法

ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「Playストア」
→上部の「検索」ボタン(虫メガネのマーク)を選択
→利用したいアプリの名前などを入力し「検索」ボタン(虫めがねのマーク)をタップ
→該当のアプリを選択して「インストール」

※操作画面は、「はなして翻訳」アプリの再インストールを例にご説明しております。
※操作画面は、Android 8.0(SO-01K)を参考に掲載しております。ご利用の機種やOSのバージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
※Playストア内の画面および操作方法は変更になる場合があります。