dアカウントの再認証について

dアカウント認証時にエラーメッセージが表示される場合、以下の原因が考えられます。

dアカウントの認証に失敗している

dアカウントのIDまたはパスワードの変更後やUIMカードを一度抜いて再起動した場合はdアカウントの再認証が必要になります。以下の方法によりdアカウントの再認証をお願いいたします。

dアカウントの再認証方法

dアカウントのロックがかかっている

dアカウント対応サービス(dTVやdカード)のログインに何度か失敗するとdアカウントにロックが掛かります。
ID/パスワードがロックされている方はdアカウントの再認証を行う前に、以下の方法からロック解除のお手続きをお願いいたします。

dアカウントロック解除方法

dアカウントの認証時にエラーコードが表示される場合は以下のサイトから原因と対処法をご確認できます。

エラーコード一覧