スマートフォンやドコモ光に関するお困りごとを 24時間チャットで解決!

おたすけロボット

おたすけロボットがスマートフォンやタブレットなどの製品、

ドコモ光に関するお客さまの疑問やお困りごとを診断しチャット形式で回答。

すばやく解決に導きます。

おたすけロボットがスマートフォンやタブレット

などの製品、ドコモ光に関するお客さまの疑問や

お困りごとを診断し、チャット形式で回答。

すばやく解決に導きます。

お問い合わせの前にお試しください

お問い合わせの前にお試しいただくと、お困りごとが改善・解決する場合があります。

電源を入れ直す

一時的な動作不良の場合、

電源の入れ直しで改善する場合があります。

端末のOSとソフトウェアのバージョンを最新にする

機能追加や性能の向上が行われ、

お困りごとが解決する場合があります。

お問い合わせの前にお試しください

お問い合わせの前にお試しいただくと、

お困りごとが改善・解決する場合があります。

電源を入れ直す

一時的な動作不良の場合、

電源の入れ直しで改善する場合があります。

端末のOSとソフトウェアの
バージョンを最新にする

機能追加や性能の向上が行われ、

お困りごとが解決する場合があります。


おたすけロボットとは?

コールセンターのオペレーターやショップスタッフに代わり、

お客さまのお困りごとや疑問解決をお手伝いします。

いつ利用できるの?

24時間365日いつでも利用できるので、

ドコモショップやコールセンターの

営業時間を気にすることなく

ご利用いただけます。

操作が難しそうで・・・

操作はとてもかんたん。

選択ボタンを押す、または簡潔に質問を入力するだけ。

お客さまとオペレーターが

直接会話しているような感覚でご利用いただけます。

どんなことでも答えてくれるの?

スマートフォンの操作方法・トラブルや、

ドコモ光に関するトラブル

(つながらない、速度が遅い)の

回答ができます。

さらに様々なご質問に回答できるよう、

日々『勉強』を重ねています。

おたすけロボットとは?

コールセンターのオペレーターや

ショップスタッフに代わり、

お客さまのお困りごとや

疑問解決をお手伝いします。

いつ利用できるの?

24時間365日いつでも利用できるので、

ドコモショップやコールセンターの

営業時間を気にすることなく

ご利用いただけます。

操作が難しそうで・・・

操作はとてもかんたん。

選択ボタンを押す、

または簡潔に質問を入力するだけ。

お客さまとオペレーターが

直接会話しているような感覚でご利用いただけます。

どんなことでも答えてくれるの?

スマートフォンの操作方法・トラブルや、

ドコモ光に関するトラブル

(つながらない、速度が遅い)の

回答ができます。

さらに様々なご質問に回答できるよう、

日々『勉強』を重ねています。

推奨環境

安全で快適にご利用いただくために、下記ブラウザからのご利用をお勧めします。推奨ブラウザ以外からアクセスした場合、正常な動作や表示とならない場合があります。予めご了承ください。

  • Internet Explorer 11以降
  • Google Chrome 最新版
  • Safari 最新版

ご注意事項

  • スマートフォン・タブレットとドコモ光以外のご質問については、正しく回答できない場合がありますが、予めご了承ください。
  • ご契約や料金に関するご相談、各種サービスのお申込みなどについては、お受けできません。
  • お客さまの電話番号や氏名など個人情報が含まれるもの、公序良俗に反するとみなされるもの、第三者の権利を侵害するものに該当する内容の送信はご遠慮ください。
  • 画像や動画の送信はできません。
  • 日本語のみの対応となります。
  • 送信いただいたテキストは保持しません。
  • お客さまのご利用状況により、会話途中で切断される場合があります。その際は再度はじめからご入力をお願いします。
  • 「ただいまメンテナンス中です」と表示されている場合はシステムメンテナンス中のため、時間が経ってから再度お試しください。
  • 当社は、前項に定める情報を含め、本サービスに関して取得した個人情報を、当社が別に定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。

プライバシーポリシー

※「Google」「Google」ロゴ、「Googleマップ」「Chromecast」「Google Play」「Google Play」ロゴ、「Google Play Music」「Google Play Music」ロゴ、「Google Home」「Google Home」ロゴ、「Google Home Mini」「Google Home Mini」ロゴ、「Googleアシスタント」「Android」「Android」ロゴ、「YouTube」「YouTube」ロゴ、「Gmail」は、Google LLCの商標または登録商標です。
※「Apple」「Apple」ロゴ、「Apple Watch」「iPad」「iPhone」は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。「App Store」「AppleCare」「iCloud」は、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
※「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
※「Bluetooth®」は、Bluetooth SIG,Inc.の登録商標であり、株式会社NTTドコモはライセンスを受けて使用しております。
※「おたすけロボット」は、株式会社NTTドコモの商標です。

電源の入れ直しについて

  • 再起動中は、スマートフォン・タブレットおよび、ドコモ光のインターネットサービス(ドコモ光電話・ドコモ光テレビオプション含む)が一時的に利用できなくなります。
  • 再起動の際は、必要なデータなど、あらかじめバックアップをとってから実施をお願いします。データの消失など、本案内の実施により生じる直接的および間接的損害について一切の責任を負いかねます。